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日常の出来事

夜型生活のあなたに…

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カウンセラーとして思うことは まず午前中に ご相談を受けることは


無いに近いということです。


午後からのご相談が 大半です。


なぜか 私の脳のスイッチが入るのは、午前10時半です(p_-)


どうしても 夜型生活になってしまうのですが…


ここで 気をつけたいことが いくつかあります。


起きたら 必ず光りを浴びる。 朝日は 自律神経を整え心も安定します。


夜勤の方は 昼夜逆転になりますね。朝日を浴びることは 厳しいですが…


少しでも 日の光りを浴びることをおススメします(*^^)v


もし 光りが 足りない時は 人工的な光りでもいいのです。


光りが 足りないと体内のセロトニンが 分泌されずに心も落ち着きを失いがちです。


うつにもなりがちです。


また 就寝の時 気をつけたいことは 「強い光り」を浴びないことです。


テレビ パソコン スマホ など刺激的な光りをさけ脳をオフにしてあげたいですね。


そして 大切なことは なるべく同じ時間に寝て 同じ時間に起きる


体内時計を作ることかと思います(^_-)ー★




            sayuri

 

















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