FC2ブログ

日常の出来事

私の事情、、

 ←2つの詩 →マッサージに行きました(^_-)
8月の下旬、70代の母と息子を連れて観光に行きました。帰宅途中…私は、玉突き事故を起こしてしまいました。 エアバックが飛び出てものすごい衝撃がありました。

私の車は廃車、前2台の車にも多大なご迷惑をかけてしまいました。お怪我をさせてしまった方々に心から謝罪を申しあげます。

どんなに反省をしても許されないことです。

また、同乗していた母は、胸部打撲の他…
精神的なダメージが大きくその日を境に精神状態が悪化してしまいました。


はじめは、同じことを繰り返し聞く程度のことでしたが、段々と何気ないことで泣く、早朝の徘徊、家での徘徊、のちのち家族に対して…暴言、暴力、更には他者に対しても暴力的な行為を繰り返すようになっていました。

本当に残念なことですが、10日くらい前に拘束のある精神病院に強制入院をすることになりました。

その時の愛する母は、一人きりいない娘、私に対して「悪魔!悪魔!薄情女!薄情女!消えろ!くさい!お前のせいだ!死ね!死ね!」を繰り返しゲンコツで殴りかかってきました。

もちろん病気がそうさせているのです。でも、私は打ちのめされました。約50年、母のそばで母を守ってきたつもりでした。母は、離婚もしているので、私は、母を心配して2人で暮らした時もありました。
※よく考えると私も母に依存していたのかもしれませんね。

……でも、ここで私が、自分を見失しなったらカウンセラー失格です。気持ちを立て直す努力をしました。
1日、睡眠を取り美味しい食事をとり娘とカラオケに出かけ自分の気持ちを切り替えました。

自画自賛ですが(笑)とても短時間の気持ちの立て直しです。

、、そして現在に至ります。今は、とても冷静で自分の心の中も整理できています。

2日後には、大好きなジュリーのライブにも行こうと思っています
キンキの剛君も大好きですライブにはかかさず行ってます劇団四季やyuiのライブにもかかさず行きます

本題からそれました。

私は、たまたまこのような職種を選んだのでこのような展開ですが、ふつうは違います。
もっともっと悲しみ嘆いていいのです。
むしろその方が、健康です

今夜の私は、エスプレッソを飲みながらブログを打っています。


次回は、私のスピード感の激しいドラマチックな子育てについてお伝えできたら…なんて思っています

こうご期待を…(^_-)



 心理カウンセラー松村小百合




 
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png カウセリング
もくじ  3kaku_s_L.png 日常の出来事
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【2つの詩】へ
  • 【マッサージに行きました(^_-)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【2つの詩】へ
  • 【マッサージに行きました(^_-)】へ