日常の出来事

離婚もしちゃて貧しいけど幸せな理由 PART2

 ←離婚もして貧しいけど幸せな理由 PART1 →カウンセリングを受けるあなたへ 
前回からの続きですが、

私は、更に強くなりました(^○^)

どんなに貧乏でもへこまない(苦笑)

友達の前で貧乏ネタまで できるようになりました。



母が、アルツハイマーになってから 実の父や母の親戚一同に拒否をされましたが…

特に恨む気持ちもなくなりました。 人の物差しは、それぞれ違うのでしょうね。



前を向けば 助けて下さる方々が、沢山いました。

まず ありがたいのは、相談者の方々です。心理カウンセラーと いうより人間として好きになります。

人生を真面目に悩むから 私に相談をしてくださいます。

どの方も 悩みを持つからこそ 魅力的です。



私は、お引越しをして まだ1年4か月ですが、隣り近所のご老人の方々は、とても優しい声を掛けてくださいます。

庭で咲いた花々や 野菜を惜しまず分けてくださいます。

並べたら、切りが ないのですが、母の介護の件で私を救って下さったケアマネイジャーさん

どんなに離れても 私を支えてくれる女友達 男友達 ソウルメイト…



このホームページを作成して頂いた 素晴らしい専門家、ケイネクストの竹下さん 

私にお仕事のあリ方まで教えてくださいました。


発達の気になる子の親の仲間達、  私に1から 心理を教えて下さる恩師…

迷わず本気で叱ってくださいます。



子ども達の成長を何より考えて本気で悩む 教師、臨床心理士 相談室の先生方

ケースリーダーのみなさん とてもフトコロが 温かく未熟な私を歓迎してくれます。

色々な観点から 未来を考えてみることを学ばせていただいてます。


オーストラリアから私を見守って下さるパワフルな人生の大先輩、リスペクトしています。



離婚の時に お世話になった 法テラス 誠実な弁護士

私達を助けて下さった医療従事者

そして世界の子ども達の笑顔(^○^)♪


大好きな 音楽 本 絵画 洋画  唄うこと♪ お金のかからない旅…。

生活にうるおいを与えてくれます。



この先 また どんな転び方をするか 分からない私ですが、

絶対に立ち上がります。

いつまでも人生の勉強をしたいです(^_-)ー★



たくさんの方々に感謝を込めて…      



      ringo and sayuri






































 



































スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png カウセリング
もくじ  3kaku_s_L.png 日常の出来事
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【離婚もして貧しいけど幸せな理由 PART1】へ
  • 【カウンセリングを受けるあなたへ 】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【離婚もして貧しいけど幸せな理由 PART1】へ
  • 【カウンセリングを受けるあなたへ 】へ